電話

06-6535-8788

メール

info@cocof.jp

営業時間

11:00 - 14:00 *15:00-19:00

いつかはかわいいトイ・プードルと一緒に公園やカフェ旅行に行きたい!安心して連れていけるポイントとコツをおさえておきましょう。

Q雨がふっているときの散歩はどうしたらいい?

A行っても行かなくてもOK

散歩は毎日が基本ですが、飼い主さんが雨の日に連れていくのが大変な場合は、無理して行かなくてもいいでしょう。義務感で散歩に行くよりも、室内でいつもより多めに飼い主さんが遊んであげるほうが、犬は喜びます。愛犬の運動欲求を満たすようにして。

Qトイ・プードルと一緒に楽しめる習い事ってある?

Aヨガやダンスなどさまざまな習い事がある

愛犬と一緒の習い事の代表格は、しつけ教室やマッサージ教室。それだけでなく、今は愛犬と楽しむヨガやダンス、写真教室など、さまざまな習い事があります。ただし、飼い主さんが楽しい習い事が、犬も楽しいとは限らないので、性格をよく理解して選びましょう。

Q海外旅行に行くとき、愛犬は連れていけるの?

A指定地域以外はOK。ただし手続きは大変

愛犬を海外へ連れていくには、多くの手続きが必要です。狂犬病ワクチンを複数回接種したり、動物検疫所の検査や証明書などをもらったりする必要も。帰国時の手続きはそれ以上に大変。短期間なら愛犬を連れていかずに、ペットホテルやペットシッターに預けても。

おすすめ記事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です