電話

06-6535-8788

メール

info@cocof.jp

営業時間

11:00 - 14:00 *15:00-19:00

好奇心旺盛なトイ・プードルと一緒に、山や海などさまざまな体験を楽しみましょう。

基本的なしつけができたら、お泊まり旅行にも

トレーニングをしてある程度落ち着いて過ごせるようになったら、犬連れで泊まれるホテルやペンションなどに出かけてみましょう。知らない街の散歩や新しい遊びに、犬もわくわくするでしょう。ただし、トイレやハウス、むやみにほえないなどの基本的なしつけができていることが重要です。

宿泊先でのマナー

汚れを落として部屋に入る

寄生虫予防をして、体を清潔にしてから旅行に行きましょう。部屋には足をふいてから入ります。

宿のルールを守る

犬を入れていい場所やいけない場所など、事前に確認して、ルールを守りましょう。

ベッドや布団に入れない。

人が使うスペースには入れさせないようにしましょう。

排泄物は片づけ、においも残さない

排泄物はすぐに片づけ、片づけたあとは、消臭剤をかけておくのがマナーです。

チェックアウト時に室内を点検

室内をひどく汚していないか確認して、きれいにしてからチェックアウトします。

事前に確認すること

犬連れであること(犬種・年齢・性別・大きさ)を伝える

宿のルール、犬用の備品や施設の利用条件、食事などを確認

旅行の持ち物チェックリスト

洋服

クレート

タオル・毛布

ペットシーツ

ビニール袋

消臭剤

フード

食器

首輪(2個)

リード(2本)

迷子札

※首輪、リードは予備の分を持参しましょう。

スリッカーブラシ

コーム

歯みがき用品

あると便利なもの

ウェットティッシュ

足ふき用などに多めのタオル

ドッグマット

トイレットペーパー

おもちゃ

旅行先の動物病院リスト

ドライブデビューのさせ方

車の中が楽しいと思わせてから、徐々にエンジン音などに慣らしていきます。

Step1 止まっている車に乗せて、座席でごはんをあげる

Step2 クレートに入れて止まっている車に乗せ、長めの時間を過ごす

Step3 止まっている車にエンジンをかけて乗せる

Step4 近所を走って、近くの公園などで遊ぶ

おすすめ記事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です