電話

06-6535-8788

メール

info@cocof.jp

営業時間

11:00 - 14:00 *15:00-19:00

ふわふわの巻き毛や健康を保つためにも、毎日のお手入れが欠かせないトイ・プードル。一つひとつプロセスを追って、きれいにしましょう。

Q毎日一緒におふろに入ってもいい?

Aダメ。人と犬では温度の感じ方が違う

人と犬では、気持ちいいと感じるお湯の温度が違います。また、犬は長時間湯船に入ると、体全体から汗をかくことができないため、人と一緒に入浴していると、体温があがってしまうのです。愛犬を頻繁にシャンプーしたい場合は、トリマーに相談しましょう。

Q洋服を着ることを犬は喜んでいるの?

A体にさわることなどに慣れているかどうかによる

犬が洋服に首を通したり、足を通したりするのは、体にさわられることに慣れていないと嫌がります。まずは、体をさわられることに慣らしましょう。慣れれば洋服好きになります。旅行など、洋服を着ているほうがいいときもあるので、慣らしておくのがおすすめです。

Qポニーテールや三つ編みにしてもいい?

AOK。ただし、耳などを一緒に結ばないように。

あまり複雑なヘアアレンジでなければ、ヘアゴムを使ってスタイルを楽しんでもいいでしょう。ただし、耳などを一緒に結ばないように、十分注意して。また、結んだところは毛玉になりやすいので、ゴムをはずしたら、通常よりもていねいにブラッシングしましょう。

おすすめ記事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です