電話

06-6535-8788

メール

info@cocof.jp

営業時間

11:00 - 14:00 *15:00-19:00

愛犬と一緒にカフェに行くのは、飼い主さんの楽しみのひとつ。ランチやティータイムに寄ってみましょう。

犬を連れていけるカフェでのんびりくつろぐ

ドッグカフェは犬を連れていけるカフェです。店内やテラスに犬を連れて入れ、一緒に食事を楽しめます。犬用のごはんがある店もあり、犬友達とのランチにもぴったり。散歩のあとや外出先の休憩など、リラックスタイムにも使えます。

ドッグカフェを楽しむポイント

犬連れの友達との食事を満喫する

飼い主さんどうしの交流の場になるので、情報交換や愛犬のバースディパーティーに使っても。

散歩のあとに立ち寄る

興奮しやすい犬は、運動したあとに店に寄ると、落ち着いて過ごしやすくなります。

ドッグマットを持っていく

犬がくつろげる場所になるのでドッグマットを持参して。抜け毛など店内を汚す心配も減ります。

犬用のメニューを注文する

犬用のメニューがある店では、飼い主さんと一緒に犬も食事が楽しめます。

ドッグカフェのマナー

基本のしつけをする

トイレトレーニング

むやみにほえない

飛びつかない

飼い主さんが店のルールを守る

店のルール例

家で排泄させてから行く

リードを離さない

人の食事をあげない

発情中のメスは行かせない

マーキングしやすいオスは、マナーベルト※を着用する

犬どうしを無理に近づけない

※マナーベルトは、オス犬のマーキング防止のためのもので、生理用ナプキンをあて、腹部に巻いて使います。

足元で落ち着かせるのが基本ですが、犬をいすに座らせていい店、洋服を着せないといけない店などルールは店によってさまざまです。

ドッグカフェに行くときの持ち物

ドッグマット

愛犬の落ち着ける場所をつくってあげましょう。

水・携帯用水皿

特に散歩のあとなどは、水を飲ませましょう。

ペットシーツ・ビニール袋

店内で排泄してしまったときのために必ず持参しましょう。

フードやおやつ

食事のにおいがするなかでも落ち着けるように、フードやおやつを持っていきましょう。

おすすめ記事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です