電話

06-6535-8788

メール

info@cocof.jp

営業時間

11:00 - 14:00 *15:00-19:00

愛犬が飽きないように、毎回違った遊びを提案する飼い主さんになりましょう。トイ・プードルの性格に合った遊びを紹介します。

欲求を満足させて、飼い主さんを大好きに

犬は遊びで欲求を満たすので、飼い主さんが一緒に遊んでストレスを解消してあげることが大切です。愛犬を満足させるには、遊びのバリエーションがあることも重要。活発で賢いトイ・プードルにぴったりの遊びで一緒に楽しみましょう。

遊び1 持ってきて

1.おもちゃをかじらせる

ボールや小さいロープなどかじらせます。

2.鼻先におやつをつけて、おもちゃと交換する

鼻先におやつをつけて、犬がおやつを選ぶと口からおもちゃが離れるようにして、「チョウダイ」の練習をします。

●チョウダイができたら……

1.おもちゃを投げて持ってこさせる

最初は少し離れたところにおもちゃを投げます。徐々に距離をのばしていきましょう。

2.持ってきたらほめる

おもちゃを持ってきたら、「チョウダイ」と言っておやつと交換してほめましょう。

遊び2 宝探し

1.紙コップの中におやつを入れる

犬におやつを入れるところを見せます。

2.鼻先をつけたら紙コップをあける

紙コップに鼻先をつけたら、コップをあけて中のおやつをあげましょう。これがルールの説明になります。

3.紙コップを2個並べる

紙コップを2個にして、そのうちのひとつにおやつを入れます。

4.犬に選ばせる

鼻先をつけたものをあけます。当たったらほめて、おやつをあげます。ハズレたら、最初からやり直します。

5.紙コップを増やして挑戦

探し出す楽しみがわかってきた様子なら、紙コップを増やして3と同様に行います。

6.当たったら、中のおやつをあげる

中身が入っている紙コップを当てたら、中のおやつをあげましょう。

おすすめ記事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です