電話

06-6535-8788

メール

info@cocof.jp

営業時間

11:00 - 14:00 *15:00-19:00

長所と短所は表裏一体。エネルギッシュな犬は落ち着きがないともいえます。トイ・プードルらしい性格を見てみましょう。

エネルギッシュで甘え上手な性格

トイ・プードルの性格は、ひと言でいうと甘え上手。飼い主さんとのコミュニケーションが大好きです。その反面、かまってもらうためや、自分の要求を通すために、おねだりしたり、いたずらしたりすることも。また、好奇心旺盛でエネルギッシュなので、トレーニングも楽しんでするでしょう。

しかし、同じトイ・プードルでも、性格には個体差があります。それぞれの性格の違いは、66ページの「行動からわかる愛犬の性格」の項目を参考にしてください。

長所

甘えん坊、従順

短所

依存心が強い

遊びや散歩はもちろん、トレーニングをしたり、声をかけてもらったりすることが大好き。飼い主さんと一緒に過ごす時間が大切です。かまってもらいたくて、甘えん坊な態度も見られます。

長所

フレンドリー

短所

だれにでもついていく

人なつっこくて、フレンドリー。かみつくなど攻撃することは少なく、家族で仲よく暮らせます。おやつを持っている人には、だれにでも愛想よくふるまう場合も。

長所

好奇心旺盛でエネルギッシュ

短所

落ち着きがない

好奇心旺盛で興奮しやすい性格なので、散歩やドッグランで体を動かし、思いっきり走るのが大好きです。じっとしていることは少ないでしょう。

長所

繊細・慎重

短所

警戒心が強い

カンが鋭いので、飼い主さんにおいていかれたり、嫌なことをされそうになったりすると、敏感に反応して警戒する一面もあります。

長所

意志が強い

短所

頑固

自分の要求を通そうとする、意志の強さがあります。がまんがあまりできないので、人によって態度を使い分けながら要求を通すことも。

おすすめ記事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です