電話

06-6535-8788

メール

info@cocof.jp

営業時間

11:00 - 14:00 *15:00-19:00

トイ・プードルのプロフィール

テレビや雑誌でよく見かけるトイ・プードル。体や性格、能力は?

まずは、どんな犬なのか探っていきます。

Qふわふわの毛はどうなっているの?

A巻き毛で抜けにくいから、ヘアスタイルが楽しめる

トイ・プードルは、全身に細い巻き毛がはえています。抜け毛が少なく、換毛期とよばれる毛の生え換わる時期がないのが特徴です。室内が毛だらけになるということがないので、掃除はラクチン。ただし、毛がのび続けるので定期的なトリミングは欠かせません。

Qトイ・プードルは自分のことをかわいいと思っている?

A飼い主さんの育て方によってはわかっていることも!?

犬が自分の要求を通したいときに、かわいいしぐさをすることはあります。それは、飼い主さんが「かわいい」と反応することで、行動が強化されているのです。その行動をしたときに自分の要求が通るなど、犬にとってうれしいことが起きると、行動をくり返すようになります。

Qトイ・プードルって泳げるの?

A泳ぎが得意な犬もいれば、苦手な犬もいる

トイ・プードルの先祖は、水鳥の運搬を仕事にしていた「プードル」。全身の巻き毛は、冷たい水から心臓を守るために発達したといわれています。そのため、泳ぐのは得意と思いがちですが、人間と同じように最初から泳げる犬もいれば、苦手な犬もいるのです。

おすすめ記事

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です