電話

06-6535-8788

メール

info@cocof.jp

営業時間

11:00 - 14:00 *15:00-19:00

毛並みにそって毛をすくうように

コームは軽く握り、すくいあげるようにとかしましょう。ていねいにかける場合は、目の粗いほうでとかし、最後に目の細かいほうで、毛並みにそって仕上げます。

もつれを発見したときはスリッカーブラシでとかして

コームをかけている途中で毛にひっかかったら、無理に引っ張らずに、ひっかかった場所だけをスリッカーブラシでとかし直します。毛の根元を持ち、皮ふが引っ張られないように注意しながら行いましょう。

毛玉のほぐし方

毛玉ができたときは、軽い毛玉の場合は、ブラシは使わずに手でほぐします。自宅でできない場合は、トリミングサロンにお願いしましょう。ただし、追加料金が発生することもあります。

場所を確認して手で毛をほぐす

毛玉ができている場所を確認して、毛玉を手で細かく裂くようにほぐしていきます。

根元を持って、スリッカーでとかす

毛玉がある程度ほぐれて、もつれた場所が毛先のほうへ浮いてきたら、根元を持ってとかします。

ほぐれたら、コームでとかす

スリッカーブラシがひっかからなければ、コームでとかして。毛玉がほぐれていなければ、手でほぐし直します。

毛玉ができやすい場所

耳の下

内股

わきの下

おしり

毛玉のできやすさは毛質によって違いますが、できやすい場所は念入りにブラッシングをするようにしましょう。

おすすめ記事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です