電話

06-6535-8788

メール

info@cocof.jp

営業時間

11:00 - 14:00 *15:00-19:00

耳の毛を長くのばしたり、モヒカンのようなカットにしたり、飼い主さんのしてみたいスタイルの参考にして。

毛量や顔の形など、個性を生かすスタイルに

ふわふわの巻き毛でかわいいトイ・プードルは、いろいろなトリミングスタイルを楽しめます。毛量や顔の形など、個々の特徴を生かすようなスタイルを提案してもらいましょう。また、皮ふ炎などの病気を防ぐためにも、カットのしかたは大切です。健康に過ごすためのポイントもおさえておきましょう。

健康的なトリミングのポイント

口のまわりは短く

口のまわりは、よだれによる毛の変色を防ぐために短めにカット。

おなか

おなかの毛は汚れやすいので短くカット

散歩のときなどにおなかの毛が長いと汚れがつきやすく、毛玉や皮ふ炎の原因にも。

目のまわりの毛は、涙やけを防ぐために短く

目元をすっきりさせると涙やけによる毛色の変化を防ぐことができます。

わき

わきの下の毛を短くすると毛玉ができにくい

わきの下は、洋服を着るときや歩くときにこすれたりするため、毛玉ができやすい場所。短くカットして毛玉防止に。

フェアリーカットスタイル

トップと耳の毛を長くのばして、トップのヘアはヘアゴムでまとめて後ろに流しています。ヘアゴムについたお花もおしゃれのワンポイントに。

POINT

コンパクトな体ですが、足はなるべく長めにカットしてもこもこに。

トップも耳も長めにのばしたスタイルが、小さな顔にぴったりで上品な雰囲気に。

ハートコンチスタイル

マズルの長さと豊富な毛量を生かしたコンチネンタルクリップスタイルです。顔と足を刈りこみ、腰のところはハートのモチーフにアレンジしています。

POINT

オリジナルのハートのモチーフがキュート!

テディベアスタイル

顔はテディベアカットをベースにして、目の上を短くカットし、口まわりをバランスよくコンパクトにカット。耳のボリュームを出して引き立たせています。

POINT

目の上と口まわりを短めにカットして。かわいらしい丸い顔にぴったり!涙やけの防止などにも。

アフロヘアスタイル

丸い顔でマズルも短めの愛らしい個性を生かしたアフロヘアスタイル。耳も短めにカットしてすっきりと。

POINT

頭から耳にかけてつながっているようにカットするヘアスタイル。かわいらしい顔立ちにぴったり。

ショートモヒカン・ムスタッシュスタイル

長めのマズルを生かしたムスタッシュカットです。トップはモヒカン気味にカットしてかっこよく。足は豊富な毛量を生かしたブーツカットにしています。

POINT

鼻周りを大きく見せるように強調したムスタッシュカットに、トップの自然なモヒカンはかっこよさ倍増!

おすすめ記事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です